いろいろありました。 - 雑記
POST

いろいろありました。

  24, 2017 12:53
転勤族です(オットが)
今回は日本の端っこに転勤命令が出ましたΣ(゚д゚lll)
そんなわけで、離島の島人になっております荊子です。

徒歩でどこでも行けちゃうぞ!
市役所だって、郵便局だって、スーパー?商店かな?だって徒歩圏内

な~んて便利な離島でしょう!
と自分を励ましつつ、生活しています。

この離島でネット開通までに時間が掛かり(ちなみに私は頑なにガラパゴスケータイ愛用者)
ようやくネット開通した有様です。

そんなネット環境がない時にいろいろありました。
ドール関係では我が家のSD16少女のまどかを、由さんにメイクして頂いたり。

20170824-01.jpg

既婚女性のイメージで、きりりとしたラテン系美女。
そんなイメージの子なのですが、現代のお化粧バッチリのイタリア美女ではなく

イメージするのはやっぱり好きな18世紀~19世紀初頭のイメージ。
ダークブラウン~黒髪に真っ赤な口紅の子ではなくて、
お粉を薄く塗って、髪を結い上げて舞踏会に参加している○○婦人~的なそんなイメージの子です。

理想のアイに出会えなくて、今はごくごく普通のHGグラスアイを入れていますが、
近いうちに素敵なアイを見つけて、この子のイメージの紫系のドレスで撮影したいな~と思います。

最寄りのすみかや里、窓はフェリーか飛行機で行かなくてはならないので(しかも乗り換え必須!)
大変ですけど、6月にワンオフのマリアンヌが来てくれました。

もう少し落ち着いて、島人生活に慣れたらこってり凝りまくりのドレスを縫いつつ、革細工もやりたいと思います。
とりあえずは湿気が多い島なので、カラッと晴れた日が続かないとなかなか着手できないです。トホホ。

この趣味は焦らず、ゆっくりと続けていく予定ですので、皆様、どうか温かい目で見守ってくださいませ。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?