2017.07.07 天使の里に行ってきました。 - ドール撮影会
POST

2017.07.07 天使の里に行ってきました。

  21, 2017 20:30
2017年の七夕に、天使の里に行ってきました。
今年、おそらく最後だろう天使の里。

…私は転勤族(の妻)
…つまりは転勤で引越しです。
関西を離れて遥か南に行くことになりました。
し・か・も離島に(゚д゚lll)

そんな引越し作業真っ只中でも、今月最後に里に!という思いです。
いつものお友達と、そのお友達との3人で、平日に行きました。

お供はワンオフミシェル(SD13)です。
理想の子としてきてくれた、とても可愛い子。
一回くらいお里に…と思っていたので嬉しい限り。

tensinosato20170707-02.jpg

マリアンヌ(と名づけました。三代目になります)は、普通のウィッグだとどうもうちの子感がわかなくて、
こういう…ちょっと変わったウィッグが似合う子です。
海外のメーカーの…そう、モニークやケンバーのウィッグをかぶれる小顔(8-9インチ)が理想なのです。

メイクのアイシャドーのパールがほんとうに綺麗です。
自然光での撮影では、フォトジェニックに感じます。


tensinosato20170707-01.jpg


tensinosato20170707-04.jpg

暗いところでは、ちょっと難しいです。
カメラのうでも良くないしで、魅力を引き出せてない感が出てしまいますね。
天使の里の入口のこの撮影ブースはとても好きなのですが、ライティングが難しくて…。
なかなか思うように撮れません。

おおきなブヒンガのテーブルの、端。ここの自然光はほんとうに綺麗で大好きです。
考えてみれば、この紫陽花のお花の時期は、毎年来ていました。
紫陽花は和にも洋にもあって、万能なお花なのかもしれない。
控えめで落ち着いてて、どんな服装にもあうとおもいます。

tensinosato20170707-05.jpg


tensinosato20170707-06.jpg

4階の撮影ブースで、やってみたかった天使の姿を撮ってみました。
ずっとやってみたかったけど、思うように撮れなくて…。今回もかなり苦戦しました。
ライトの光の色がこの銀色の羽に反射してしまって。

難しいなら、数を撮れば…とカメラの設定を取っかえ引っかえてみたものの…。
腕が腕なので、さほど効果なく…。

まあ、これが今の私の技量か~゚(゚´Д`゚)゚
という状態でした。後ろの虹色だけちょっとフォトショで入れて、天使感出してみたけれど…。

tensinosato20170707-03.jpg

転勤前の最後の里訪問、あっという間に終わりました。
カメラのバッテリーがなくなるまで、いっぱい写真をとって楽しみました。

離れるとわかると、余計に天使の里のありがたさを思い知って、もっと通えば良かったな…とも思います。

次は新天地。
どれだけ趣味に時間をかけられるかわかりませんが、楽しんで続けていこうと思ってます!


Comment 0

What's new?