ドールバッグ2 - スポンサー広告ドレス作品 (SD~17SDサイズ)
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールバッグ2

  30, 2017 19:14
最近ハマっているのが革細工。
愛鳥の看護の合間にちょこちょこと制作できるのが良くて、ドールサイズのバッグをせっせと作ってます。
前回(4月)に制作したバッグを通販したところ、思っていたよりも気に入っていただけまして、
第2弾としてまた販売しようと思います。

手芸屋さんの講習を受けた程度の素人が制作しています。
プロのような作品ではありませんし、既製品のようなクオリティをお求めの方には、期待に添えませんので
高いクオリティをお求めの方は、購入をお控えくださいますようにお願いしています。

販売はショッピングカート式です。
販売の流れを説明いたします。

①本日このブログの公開と共にプレビューとしてshopをオープンします。
(shopでは在庫がゼロ表示で、できるのは会員登録と商品の詳細を見ることだけです)
7/1の夜8時半まで公開します。

②7/1(土)の夜8時30分にshopを一時クローズします。
購入をお考えの方は、一時クローズまでに会員登録をしておくと、入力の手間が省けます。

③7/1(土)夜9時にshopをオープンします。
手動なので、時報のようにきちんと夜9時00分とはいかないので、そこはご容赦ねがいます。

④購入者には自動で注文受付メールが届きます。

⑤7/2(日)までにこちらから注文確定のメールを個別に送りますので、受信後36時間以内に返信ください。
36時間を過ぎましたら、注文は無効とさせていただきます。
ショルダーの長さはこの時の返信メールに明記してください。どうぞよろしくお願い致します。

⑥ショルダーを固定して、入金確認後の発送となります。
ゆうパックかクロネコヤマトの宅急便での発送となります。(持ち込み割引、利用できます)

ショッピングカートはこちら

今回はサファリと天使をテーマに夏らしさを考えて製作しました。
夏のイメージなので、金属やチャーム類はシルバーの物が多いです。
ビンテージ感を出すために加工をしています。

ここからは、サファリのイメージのものの紹介です。

トカゲの革を挟んでインレイ手法を応用しています。
型出しの物は、薬剤を塗って強度を上げています(ソフト硬化剤とアクリルコートマット)。
ビーズはチェコビーズにこだわってます。
天然石はマクラメ編みを応用した飾りに仕上げました。

20170630-04.jpg

20170630-05.jpg

20170630-02.jpg

20170630-03.jpg

グリーンの革のライオンの写真が、上手に撮れません…。
実際は、シマウマのバッグと同じ革を使っています。シマウマの革は実物に近い色のまま撮影できました。


ここからは、天使のイメージのものの紹介です。
サファリと同じようにビンテージ加工、型出しのものは硬化剤などの保護をかけています。

20170630-06.jpg

20170630-07.jpg

20170630-09.jpg

20170630-08.jpg

20170630-01.jpg

ベージュビンクのものは同じ革を使っています。
平面のフリンジタイプは、
天使の石と呼ばれる、オパールの天然石を使ったり、スタッズ(スワロ)もそのようなオパール系にしたりと、柔らかいイメージを優先して作りました。

型出しタイプは、スチームパンクに応用がきくような、ブラウン&ゴールド。
夏を意識してミントブルー&シルバー、柔らかさも残したベージュピンク&アンティーク。

それぞれ個性があって楽しく製作いたしました。

どうぞ、ご縁があることを祈って。
よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。