幸運を掴んだ日(ワンオフミシェルお迎え) - スポンサー広告雑記
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

幸運を掴んだ日(ワンオフミシェルお迎え)

  22, 2017 22:00
タイトルのとおり、ワンオフミシェルをお迎えしました。
2017年5月のすみかワンオフです。

私には「理想のお人形」のイメージがあります。
金髪に青い目の、いかにもフランスやノルウェーなどにいる白人の女の子。
少女から女性へと目覚める瞬間の微妙な境目にいる子。

漠然としたイメージでありながら、儚くも美しいイメージでかためられて
とくにこのヘッドがお気に入り!とかいうのはあまりなく…。
今いる教室Cヘッドのマリアンヌが理想でした。
でもひとつだけ、ひとつだけ不満があったのです。

有償交換できないこと。

なので、いつかワンオフで教室Cが来ないかな?と淡い期待を胸に抱いていたのです。
でもワンオフで来ても、マリアンヌを超える子はいないだろうなとも思ってました。
そして、実は3月の転勤を回避したけど、8月に転勤になりそうな状態でした。
転勤先はすみかなどない離島です。

そんな時期に何気なく覗いたインスタグラム。理想に近い教室Cちゃんが!
でも、もうひとり気になる子がいたのです。なぜか目が自然とそっちに向いてしまう。

その子がミシェルでした。
理想的な小顔ヘッド。ちょっと微笑んでいる唇、そして少し憂いを帯びた目。

衝動的に動いてしまいました。
実は初めての?すみかワンオフチャレンジです。
(その前は空港まで行って2時間悩んで引き返したのです←愛鳥の体調が安定しなくて)

抽選になると思いましたが、案の定抽選で…。
我が家に来て欲しいという気持ちが伝わったのか。
ほんとうに来てくれることになりました。

ガタガタ震えて支払いを終えたのを鮮明に覚えています。

お迎えの日は友達がご一緒してくれて、すみかの撮影ブースで写真を撮りました。
デフォルトの姿では、うちの子感がぜんぜんなかったのですが、
ウィッグを変えて、自作の衣装を着せたら…不思議なことに「うちの子感」が出てきてとても嬉しかったです。

tensinosumika20170617-01.jpg


私の理想の子として、この子を「マリアンヌ」という名前にしようと思います。
正確には3代目「マリアンヌ」でしょうか。

微笑んでいる唇がとても可愛らしくて好きです。
SD13少女でしたが、ちょっと残念なのは二重関節じゃないところ。
でも、そんなこと関係ないくらい幸せです。

マリアンヌのイメージは、白鳥の湖を踊っているようなバレリーナ。
透き通った穢れのない、静寂な世界にいる子のイメージです。

tensinosumika20170617-03.jpg


tensinosumika20170617-02.jpg


お友達のミシェルと白鳥の湖ごっこをしてみました。
青い背景がイメージにぴったり~。
紫陽花の時期だから青いのでしょうけど、なんだか雰囲気が出て嬉しいです。

tensinosumika20-04.jpg


tensinosumika20170617 -05


もうひとりのミシェルくんとはワンオフ合わせ。
我が家の子は、デフォルト?の衣装とウィッグです。

メモリアルワンオフのミシェルくん、うちの子を同じミシェルなのに、ぜんぜん違うので、まるでメイクって魔法みたいですね。

tensinosumika20170617 06

転勤しても、この子のおかげで妄想爆発。
ポジティブに2年間を乗り切れそうです。

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

