2017.02.10 HACOSTUDIO 撮影会 - スポンサー広告ドール撮影会
POST


  --, -- --:--

2017.02.10 HACOSTUDIO 撮影会

  19, 2017 12:00
2017.0210 撮影会を主催しました。

場所は大阪のHACOSTUDIOです。
平日の安いプランで、主婦友達3人という、主催とは名ばかりの、こじんまりとした撮影会です。

実は昨年にアトリエサクラギ様でSD16少女の着物をオーダーしました。
一緒に行ったお友達も良い生地に巡り会え、オーダーされたので、せっかくなのでスタジオで撮影したいと思ってました。

HACOSTUDIOはいろんなバリエーションのお部屋があって、今回はLANという 本格的な紅色格子がある遊郭風の和スタジオを借りました。
平日パックプランはとてもお得で、主婦にありがたいお値段でした。

当日は、今季一番と言われる寒波が近畿地方を襲い、風は吹き荒れるし寒いしで…。
挙句の果てに、別のスタジオに向かってしまうという…方向音痴っぶりを発揮。
主催者失格です。みんな重たい荷物を抱えているのに、かなり歩かせてしまいました。
…大阪港に沈められても文句は言えない荊子です。

迷走した末、時間ギリギリに到着。
到着したらしたで、着物の着付けに…時間がかかる。
私は帯以外を着付けてから連れて行ったのですが…途中着崩れするわなんわで大変。

それでも、和装を楽しんできました。
時系列には最後の方に撮った写真ですが、エビータ(SD16パール)とヴェロニカ(SD16まどか)です。
ヴェロニカはお顔に傷がついてしまって、ずっと箱の中でメイク直しの機会を待っていたのですが、
このメイクの姿を残しておきたくて、撮影会に連れてきました。
エビータの白い着物が、生地から選んで仕立てて頂いたアトリエサクラギ様の着物です。

Satueikai20170210-01.jpg

お花見を楽しんでいるような雰囲気で集合写真。
お友達はワンオフの伊達政宗くん、ちよタイプのフルチョっ子ちゃん。
四郎くん、ミシェルちゃん、アナイスちゃんです。

この一室の金屏風が美しくて。でも生かしきれない腕の悪さ…。
そして我が家の2名が「花より団子」ならぬ「花より酒」な雰囲気を出していたり(;´∀`)

Satueikai20170210-02.jpg

彼もきっと「花より酒」組。

Satueikai20170210-04.jpg

きちんとしたお花見のお嬢様達。

Satueikai20170210-03.jpg

金屏風の部屋の横には中庭?を模したような空間があって、ここも大変雰囲気がでて良かったです。
後ろの照明や、竹などが和装に映えました。

Satueikai20170210-05.jpg


Satueikai20170210-06.jpg

そしてお約束の格子部屋で。
ヴェロニカを中心に撮りました。…まあ、お約束のお女郎ごっこです。
ただし、必○仕事人イメージで。遊郭に潜入するパターンですね。
きっと客をお酒で酔わせて、情報を聞き出したりするんでしょう!
盛り上がる必○仕事人世代のオバチャン3人なのでした。

Satueikai20170210-07.jpg


Satueikai20170210-08.jpg

元はお武家のお嬢様だったのに、お家騒動でお家が取り潰し。
落ちぶれて遊郭へ…というのが似合いそうなエビータ。
でも実は「元締めとの連絡役」だったりする、エビータ。
ちなみに、ヴェロニカは「仕事人」の方です。

Satueikai20170210-09.jpg

お客を品定め…というかターゲットを絞る二人。
きっと、小声で話す内容は辛辣な男批判なんだろうな…。ヴェロニカは強そうだしな(;´∀`)

Satueikai20170210-10.jpg

お仕事中の二人(笑)。

Satueikai20170210-11.jpg

そんなこんなであっという間の6時間。
なんど見返してみてもボツ写真の多いこと多いこと(つд⊂)

どうしても着崩れしてくるので、撮影会の最初と最後ではかなりの差が出てしまいます。
和装の難しさに頭を悩ませながらも、和装の楽しさも味わいました。

今度はもっとちゃんとしたストーリー性のある写真とか撮りたいなぁと思っています。

ご一緒してくださったお友達に感謝と謝罪を。
地図を持って行っても、地図が読めない事が改めて判明。
次回は事前に予行練習してからお誘いしますね゚(゚´Д`゚)゚

翌日の筋肉痛はかなりひどかったけど、また再トライを誓う荊子でした


Comment - 0

What's new?

