2016.10.20 HACOSTUDIO 撮影会① - スポンサー広告ドール撮影会
POST


  --, -- --:--

2016.10.20 HACOSTUDIO 撮影会①

  22, 2016 19:15
2016.10.20 撮影会に参加してきました。

場所は大阪のHACOSTUDIOです。
HACOSTUDIOは棟ごとに分かれているのかな?
今回利用したスタジオは3階建てで、フロアごとに内装が違っていました。
利用したのはゴシック系のROZ、1階と
アンティークなヨーロッパ風の書斎のLUX、2階と
学校と保健室のGAC、3階です。

私は事前にスタジオのHPを見て、撮りたい構図などを考えて行きます。
なので、事前に考えていない場所では取りにくくて…(要は腕がないのです)
スタジオは様々な空間があるのに、使い切れませんでした。
でも、目的の2パターンはしっかり抑えてきましたよ(*゚▽゚*)
試したかったカメラの開放値の差など研究に勤しんでしまって、他の参加者との交流ができなかったのが残念です。

今回はジェラルド(SD16・椹木雪之丞)とオスカー(SD17・アラン)を連れて行きました。
大きな子はどうしても連れ出す機会が少なくて…。はっきり言うと重いので(;´д`)
実は初めて、貴族系ではなくてカジュアル服に挑戦しました。

まずはゴシック系のROZで。
お試しに夜景モードで、特にライティングなしで撮った一枚です。
やっぱりライティングが重要だな~と思いながらも、没にするのももったいないので記念に。

Satueikai20161020-06.jpg

2人のネックレスとかチョーカーや、ブレス、ターコイズがアクセントのベルトは自分で作りました。
服はイベントで買った、ディーラーさんの作品です。(一部ボー〇スのパンツ)
SD16のメンズボディ、足が短く見えるとのことだけど、私は大好きです。
胸板が厚いのが、服の上からでも分かるところが特に好きですね(´▽`)
重いのだけが残念です…。

Satueikai20161020-05.jpg

トタンの雰囲気がちょっと廃墟系。
壁際で撮りました。ファッション雑誌の表紙風に出来そうな感じで。
でもこの服とかだと、おしゃれカジュアルなのかな?

Satueikai20161020-03.jpg


Satueikai20161020-04.jpg

青系の床の感じと相まって、非常に映えるこのソファーで。
後ろの額縁が斜めにかかっているのがなんかお洒落に感じます。
壁が黒いのですが、照明も貸出してくださるスタジオなので、三脚がなくとも心配は全く無用。
照明のおかげでブレずに撮れました。

そしてこの2枚が、この日の撮影会のメイン。
バーにいるようなイメージで。
タバコの煙をフォトショで入れようか悩みましたが、ここは頑張ったその姿のままで。

Satueikai20161020-01.jpg


Satueikai20161020-02.jpg

隠れ家のようなバーのイメージなので柔らかく、すこし黄色目の照明のイメージで撮りました。
この写真を撮ってて、改めて北村さんの造形が好きなんだな~と感じました。
男らしい顎のラインにすこしタレ目&サイドアイがとっても好きです!

今回は単焦点レンズをメインに使ったのだけど、二人の顔に同時にピント合わせなどがなかなか難しく…。
意外と夜景モードで撮った方がいいんじゃ?などど新しい発見に繋がりました。

背景のボケ感とか、距離が必要な場合とか、色々と研究できたと同時に、疑問も生まれたり…。
初めてカメラのバッテリーが途中で切れました(;´Д`)

時間の許す限り頑張ったおかげで、気に入った写真が取れたり、新しい発見を掴んだりで、このスタジオがとても大好きになりました。
このような素敵なスタジオを見つけて、撮影会を企画してくださった主催者様に感謝です。

次は2階のLUXのアンティークなスタジオで撮った写真をアップしたいと思います(*゚▽゚*)



Comment - 0

What's new?

