ルイ&オスカーのスチームパンク合わせ - My Doll's Photo(SD・Mix)
POST

ルイ&オスカーのスチームパンク合わせ

  31, 2016 10:25
スチームパンクが大好きです。
なので、ボー〇スのスチームパンク系のシリーズは毎回だいたい買ってます。
特にこの写真の2着はお気に入りです。

シリーズを揃えると、組み合わせを変えたりして楽しめるのですが、合わせる小物とかを持っていなくて、この度自力で作りました。出来栄えは…遠くから見てください…という状態です。
レザーワークは習ってましたが、すごく昔の話。ちなみに得意だったのは印鑑ケースです。

今回作ったのは革のショルダーバッグです。
ウエストポーチのような、腰ベルトに引っ掛けるタイプのものも似合うと思うのですが、他のシーンでも活躍できるように、コテコテのスチームパンクというよりかは、カジュアルにも使える小物として作りました。

下記1枚目写真。右のルイ(SD13B・ヒース)には服の色に合わせてブルー系の牛革で。
写真左のオスカー(SD17・アラン)も服の色に合わせてカーキーの牛革で制作しました。
…革はメイドインタイランドですけどね(^_^;)ついでにタンニンなめしです。

DollPhoto-63-01.jpg

ルイの青系のバッグはオオカミを主役に、オスカーのカーキー色のバッグはイーグルを主役にしています。
それぞれ技法等異なるのですが、動物モチーフというところは共通しています。
楽しんで作りました。

DollPhoto-63-02.jpg

ビンテージ加工などしていますが、やりすぎ禁物です。
実は試作の段階で、フリンジ部分がちぎれるという事態を招き…ルイのオオカミモチーフのバッグは、理想のフリンジにほどお遠い長さなのです(;^ω^)

革は、一枚一枚個性があって楽しいですね。
ジェラルド(SD16B・雪之丞)にも制作してあげるつもりで、材料を集めているのですが…。
理想の赤い革がまだ手に入りません。

我が家の子に行き渡るように、革小物も今後作ってあげるつもり。
スチームパンク系の小物とかも、いろいろ揃えてあげたいです。

写真を撮ってて感じるのですが、私はこの2人の組み合わせがとても大好き。
ちょっとした体格差とか、顔の輪郭からお思わせる年齢差とかが理想的(*゚▽゚*)に思います。

男の子と女の子の組合せでも撮ってみたいな、とも思ってます。
筒形のバッグなどは、女の子に似合いそうですね!。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?