クラシカルコーデ合わせ - My Doll's Photo(SD・Mix)
POST

クラシカルコーデ合わせ

  22, 2016 07:00
先日のアイドール大阪でゲットしたクラシカルなSD17サイズのブラウスセット。
私は、購入した服をすぐに着せることは少ないのですけど、保管する際に必ずアイロンをかけたり防虫剤とか乾燥剤を入れたりとかします。…そんなところはマメだったりします。

アイロンかける前にちょっと着せてみよう。
と我が家のSD17のオスカー(SD17・アラン)にブラウスを着せてみました。
…イメージがピッタりで嬉しくなってしまい、時間がない中少しですが遊びました。

アランには購入したクラシカルなブラウスを着せて、チルチルのデフォルト衣装についてきた襟を拝借しました。
パンツは自作のカーキー色の物です。
後ろの小物のクッションは先月作った作品。

一人じゃ寂しいので、SDGrのリュリュ(SDGr・F-66)も出してきました。
彼女には、自分で珈琲染したアナイス2ndのワンピースを着せて、その上にSD17サイズのブラウスにセットで付いてきたレースの羽織りもの?オーバーブラウス?を着せました。流石に肩が余るので、自作のブローチでちょっとつまんでサイズを調整しています。

とても、とってもクラシカルなイメージです!ブラウスとレースのオーバーブラウスの2点セット、お買い得感をしみじみと感じてしまいます。(←主婦&オバサンの思考回路ですね)
本当はブロンドで合わせたかったのですが、リュリュに似合うブロンドのウィッグが無いので…無難な組み合わせに(^_^;)

DollPhoto-62-03.jpg


DollPhoto-62-02.jpg


DollPhoto-62-01.jpg

66番のリュリュは相当な小顔なのですが、それを上回るオスカー。
並べ方やポージングにもよるのですが、リュリュの顔が大きく見えてしまいます(^_^;)

オスカーにお話をねだるリュリュが、お話中を聞いているうちに眠くなって、今にも寝落ちしそうなところを、運んであげているのでしょうか?
この2人は恋人同士ってイメージでは無いので、なんだか見ていても微笑ましい感じです。

ちなみに、アナイス2ndの綿ローンは、あまり染まりやすい布ではないのでガッツリ漬け込んで染めました。
…それでもこの程度なので、100%綿の生地ではないのかもしれませんね。

優しい色合いの写真で、このようなクラシカルな組み合わせもたまにはいいな~と思いました。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?