I・Doll West Vol.23に行ってきました。 - ドールイベント
POST

I・Doll West Vol.23に行ってきました。

  17, 2016 11:11
2016.10.16 アイドールに行ってきました。
そういえば、5月のアイドールにも行ったんだった…。とこの記事を書いてて気がつきました。

いつもご一緒してくれる友達とお昼ころに会場に着きました。
これも前回5月と同じです。
正直言うと、10/23の第33回 Doll’s Myth.に行きたかったけど、日程的に無理だったのでこっちで。
昨年のDoll’s Myth.には行きました。しかし梅田駅を40分も彷徨う結果に…(^_^;)

関東の、主に東京で開催されるドールイベントから比べると、こちらのイベントは正直物足りないです。
これだけ?このスカイホールっていわゆる廊下じゃないの?的な…。

軍資金は相変わらず少なくて(つд⊂)
着物をオーダーしたので、少々我慢です。今月自分の服も買ってしまったのでね。

さて、お目当てのものは特にないのですが、私的には女の子の靴下系と男の子の服が何かあれば…。
と思っていました。いわゆる期待しないで行ったという言い方が正しいでしょう。

しかし、ちいさなイベントだと侮ってはいけなかった…。
結果から言うと、これだけ買いました。
そして欲しい物がまだあったという状態です(´Д`;)

20161016-01.jpg

最初、ドールショップEDEN様のブースで気になる男の子サイズのブラウスを発見。
でもまだ場所的に中間点。あとで残ってたら買おう的な感じで、一度見送りました。

そして、とっても素敵なスチームパンク系のSDサイズのソックスに出会いました(写真右下)
お名刺をいただいたのですが WONDERLAND GATOと書いていて、名刺に書かれたサイトに行ってみたら傀儡洋品店(くぐつようひんてん)様というようです。そしてオカメインコを飼っていると…(°д°)どうりで惹かれるはず!

こちらは、あまりにも可愛いオリジナルのプリントで、他に洋服も買いたかったのですが、まずはソックスを即買しました。
スチームパンクが好きな人には堪らない系統だと思います。

その後色々と見て回り…。
ドルパなどで見かけるPrincedd Doll様のところへ…いつも見ているけど、ここで男の子のアウトフィットを発見。
正直滅多に男の子の服は見ないのでまじまじと見ました。

でも華やかな女の子のお洋服にやっぱり目が行ってしまいます。
…悩んだ末に、先にお友達の探し物を探すことにしました。お友達が、ちいさなドールアイを購入していて、それを横から見つつ、こんなちいさなアイ、どうやって作るんだろう?と不思議でした。まったく想像ができません。

ドールアイって、沼だなあ(´Д`;)と思いながら、お友達といろいろ回って、やっぱり最初に気になった、Doll Shop EDENさんのブースに戻り、気になってた、生成り色よりもくすんだアンティークカラーのブラウスを購入しました。
独舞天堂さんの貴族風2点セット(写真左上)です

なにがどう2点セットなのか分からずに、ブースにいた方に聞いたら、中身を開けてくださったので。
別々に使うもよしな感じだし、SD13少年にチルチルのデフォ衣装を着せて、SD17少年にこのブラウスを着せて並べて撮るのが合いそうなので購入しました。

そして、もう見終わったから終わりに…と思うものの、やはり気になった男の子のアウトフィット。
Princess Dollさんのブースに戻って(よりによって会場の端だった)男の子たちの服を買いました。
パワーネットのシャツ、ニットのノースリーブ、ニットのジレ、パワーネットのパンツ(写真左下あたり)
なんだかいろんな意味で、お買い得~♫。
おそらくコリアンな方達ですが、下手な韓国語を披露するには気が引けて普通に日本語で購入意思を伝えました。
(あ、私少しだけハングル話せるんですね)

(っ’ヮ’c)ワア、大満足!大満足です!
軍資金が少なかったけど、思ってた以上に買えました。
なんだろう?東京のイベントこちらのイベントが、気持ち安い気が…します。

その後、京セラドーム横のイオンでお昼を済ませ、生地屋(とらや)に行き、その後なんと!
心斎橋ふきんの「ことりカフェ」に行きました!!

20161016-02.jpg

この、ことりカフェ。すごく行きたかったので嬉しかったです。
感想を書くととんでもない量になるので、あえてさらっと。
清潔感があっていいです、コザクラインコゾーンはちょっと、鳥社員の数が少ないし…なんて思ったら大間違い。
アクティヴに動く可愛い姿に癒されます。そして現在の鳥ブームを感じる混み具合!
写真はガラケーで撮ったのでダメダメだけど、こうしておもちゃでよく遊ぶんですね(*゚▽゚*)

とてもたのしい一日でした。
早く写真が撮りたいです!ご一緒してくれたお友達に感謝です。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?