ヴェロニカ&エビータのスチームパンク合わせ - My Doll's Photo(SD・Mix)
POST

ヴェロニカ&エビータのスチームパンク合わせ

  03, 2016 10:29
スチームパンクが大好きです。
ボー〇スのデザイナーズコレクションでスーチームパンク系の服が出ると、必ずと言っていいほど購入しています。
嬉しいのは、組み合わせを変えても楽しめるように、統一感のある生地やデザインで出ていることです(*゚▽゚*)

おしゃれとは程多い所にいて、サバイバルとかミリタリーの世界が近い、もはやどうしようもないオバタンの私。
それでもスチームパンクとなると、こころ踊ります。

今回、HTドルパ名古屋6でもスチームパンク服が出ましたね。
2点ほど買って、組み合わせを変えて楽しんでいます。

ヴェロニカ(SD16・まどか)には、ドラマチックカーネリアンをベースに組み合わせました。
ハンドパーツは、綾瀬亜美ちゃんに付いてきたハンド。
「バーン」なんて言ってそうです(*´∀`*)

DollPhoto-60-01.jpg

帽子 ドラマチックカーネリアン付属
ビスチェ ドラマチックカーネリアン付属
コルセット レディーウィザードセット付属
ボレロ ブラウン・ギア・アクセント付属
スカート ドラマチックカーネリアン付属
シューズ ボークス
ネックレス お友達に頂いたもの

という感じです。
濃い目の茶系で合わせました。
サイズは全てSD16サイズ対応のものを使ってます。

エビータ(SD16・パール)はブラウン・ギア・アクセントをベースに合わせました。
ハンドパーツはノーマルです。…というかボディが綾瀬亜美ちゃんのボディです。

DollPhoto-60-02.jpg

帽子 ブラウン・ギア・アクセント付属
ビスチェ ブラウン・ギア・アクセント付属
ワンピース ブラウン・ギア・アクセント付属
コルセット ドラマチックカーネリアン付属
アームカバー ドラマチックカーネリアン付属
チョーカー ブラウン・ギア・アクセント付属
ベルト スチームシグナルレッド付属
シューズ SENさんで購入
ソックス SENさんで購入

こんな感じです。
クリーム色を中心に合わせました。優しい感じです。

この二人は大人の顔系なので、相性はいいと思います。
雰囲気が出ればいいな。

DollPhoto-60-05.jpg


DollPhoto-60-03.jpg

スチームパンクなので、ウィッグもブラウン系を選びました。
ウィッグ一つでずいぶんと表情が変わるのも、お人形遊びの醍醐味だとおもいます。

DollPhoto-60-06.jpg

ウィッグも全て今回はボー〇ス製品。
そして綾瀬亜美ちゃんに付属していたハンドパーツでふざけるヴェロニカ(SD16・まどか)。
「打つわよ、ヴァーン」とかね(笑)

DollPhoto-60-07.jpg

ヴェロニカは結構ウィッグを選ぶけど、エビータはほとんどなんでも似合うという、新しい事実を発見しました。
ヴェロニカは、お顔に傷がついてしまったので、いずれメイク直しの度に出るのですが、改めてまどかの造形が好きな自分を再確認しました。

DollPhoto-60-04.jpg

自宅の撮影ブースはとても狭くて、あまり写真を撮ることはないんのだけど、スチームパンクを楽しめて楽しかったです。
メイクの旅に出ているマリアンヌ(教室C)が帰ってきたら、Gr少女バージョンも撮ってみたいですね。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?