モノトーン ローブ・デコルテ ドレス  - スポンサー広告ドレス作品 (SD~17SDサイズ)
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノトーン ローブ・デコルテ ドレス 

  09, 2016 21:02
今期のオーダーが受けられそうにないので、せめて制作したものを販売してみようと思って縫った作品です。
販売は2016年9月17日を予定しています。

大柄ですが、モノトーンの花柄の薄手のバックサテンシャンタンを見つけて、即購入。
しかし、イマイチ使い方が思いつかずにタンスの肥やしになっていました。
ですが、夏に制作したこともあってか…、涼しげなモノトーンでまとめてみようと着手したドレスです。

DollsOfTheOpretta-16.jpg

サイズ:SD16少女(ノーマル肩推奨、まる肩はラインが綺麗に出ないかもしれません)
モデル:SD16パール

ドレス(ワンピース一体型、着脱は後ろファスナー)1点
ヘアアクセ1点
アームカバー1点

の3点です。
ドールや背景、ネックレスは含みません。

ドレスの丈はヒール足を基準に作っています。
生地自体に張りがありますので、パニエを履かなくとも手で形を整えるだけで十分広がります。
パニエを履かせる際は、腰履きになるようなウエスト緩めのパニエを履かせることをおすすめします。
パニエが欲しい方は、別途相談ください。

ヘアアクセは、アゾンインターナショナル様から発売されているカチューシャを土台に使っています。
1/3用のものになります。
俗にいう、小顔ヘッドであれば使用に差し支えありませんが、ヘッドサイズが大きい子はスポンと取れてしまうかもしれません。
アームカバーは、ハンドパーツを外して着脱してください。

※参考、正面前身

DollsOfTheOpretta-16-01.jpg

※参考 後身
4~5mmですが上の部分に誤差が生じております。

DollsOfTheOpretta-16-02.jpg

素人のが趣味の範囲で制作したものです。生地等は通常の大型の手芸店で購入しております。
心を込めて丁寧に制作していますが、既製品のような完璧なクオリティをお求めの方は、購入をお控えくださいますようおねがいいたします。

このページは販売までの間に色々と書き加える可能性がありますので、購入をお考えの方は、カートオープン前に再度確認していただきたいとおもいます。

制作日記があります。参考までにこちらからどうぞ。→



スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。