お友達と遊びました。 - スポンサー広告雑記
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

お友達と遊びました。

  07, 2016 20:56
先日、お友達が遊びに来てくれました。
とても可愛い幼い天使ちゃんとミニスウィーツドール(通称あまむすちゃん)を連れて。

しょぼい我が家の撮影ブースですか、可愛い天使と一緒にちょっと撮影しました。
来てくれた天使は、幼天使の八代ちゃんです。

先日ようやく買った、SONYの単焦点のレンズをつけて撮影しました。
今頃買ったの?と笑われそうですが、SEL50F18です。
どうしてもシルバーが欲しくて、入荷待ちだったけど、注文したんです。
…かなり前に届いていたんですけど、被写体はインコちゃんばかりでした(笑)。

そんなわけで?幼天使八代ちゃんを撮らせていただきました!
とても可愛いです。私の心をグラグラ突き動かす、八代ちゃん。
かなり好みの造形です。

20160906-02.jpg

我が家には大きい子しかいないんで、誰を出そうか考えた結果、ヴェロニカ(SD16・まどか)にしました。
ヴェロニカは、ちょっとした事故中に、私の不注意もあって、顔に傷がついてしまい、アップで撮れません。゚(゚´Д`゚)゚。
今、マリアンヌ(教室C)をメイク直しに出しているので、マリアンヌが帰ってきたら、ヴェロニカもお直しに出る予定。
その前に、ちょっと遠目からでも写真を撮りたかったので。

20160906-01.jpg

八代ちゃんに合わせたような格好にさせたくて、
ボー〇スで発売された、SDサイズのキューティーウィッチのブラウスとスカートに、
同時期発売のミステリアスクィーンのビスチェを合わせました。…閉まらないブラウスの胸元を隠すために(;^ω^)
そしてソックスは、先日発売されたブラウン・ギア・アクセントのソックスで。
ネックレスはオリビア・モーガンに付属していたやつです。

…センスの無い私が即席で頑張った必死の結果ですね。
そもそも、カジュアル服を持っていないんです(* ̄□ ̄*;

20160906-03.jpg

単焦点レンズはボケが美しくて、明るく取れてとても使いやすい…のだけど。
ボケを優先するあまりに、2名同時にピントを合わせるという方法が未だにうまくできなくて。

まだまだ勉強しなくては!
有意義な時間を堪能して、幸せな一日でした。


スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

