プライベートパーティーin天使の里~SD☆美雨の会~に行ってきました(2016年) - ドールイベント
POST

プライベートパーティーin天使の里~SD☆美雨の会~に行ってきました(2016年)

  27, 2016 20:20
2016.06.26.天使の里で開かれた 
プライベートパーティーin天使の里~SD☆美雨の会~
に参加して来ました。私にとって2回目のプライベートパーティになります。
前日までお天気は最悪だったのですが、この日は朝は晴れていました。

プライベートパーティーには誰を連れて行くか悩みに悩んだ末、
今回もプライベートフォトスタジオが当選していたので、お迎え順から考えて、ルイ(SD13B・ヒース)を連れて行くことにしました。
こういう特別な日に、お写真とってもらえるとなると…着せる服に悩みます。
昨年、うちの教室C少女のマリアンヌはお着物で撮ってもらったので、ルイにも着物を貢ぎました。
お着物は女の子だけって思っていたのですが、素敵な柄の…そう鳥の描かれた柄の着物を見つけてしまったのです。
…2羽の鳥が描かれていましてね…私は鳥がすきなので、いいねっいいねっ!(*゚▽゚*)ってことで。

開館前になんとかたどり着いて、少し並んだあと入場。
今年は関東のお友達が来ていたので、ご一緒させてもらいました。
ああ、関東に住んでいた頃が懐かしい!

フォトスタジオがあたっているので、まずは皆でフォトスタジオに行きました。(ご一緒した方々もあたっている方が多かったので)
そして、早々にスタッフさんにご迷惑を…かけてしまう。
じつは右耳の聴力が著しく悪いので…時々聞こえなく…「すいません聞こえません」と言ったら、スタッフさんはすごく丁寧で、ゆっくりはっきりお話してくれました。スタッフさん、ありがとうございます。

待っている最中に、今までのプライベートパーティーの写真集があったのでなんとなく眺めていたら!
昨年のプライベートパーティーで撮っていただけた、うちのマリアンヌの写真があるではありませんか。
…なんだろう、この嬉しいけどなんかちょっと恥ずかしい甘酸っぱい気持ち。

PPTennsinosato20160626-01.jpg

フォトスタジオは、丁寧にポージングをしてくれて、歯ブラシでウィッグを整えて…等等、至れりつくせりです。
そして高そうなカメラでパシャと撮ってくれます。出来上がりが楽しみです!

フォトスタンドは、天使の里限定とかじゃない普通のを選びました。
昨年のスタンドの横に並べたかったんです。
昨年はフォトフレームに入った状態で届いたのですが、どうやら今年はフォトスタンドはお持ち帰りだったらしく、フォトスタジオが終わって、お会計をする時に渡されました。

PPTennsinosato20160626-09.jpg

みんなのフォトスタジオ撮影が終わった頃にはもうお昼なので、工房の方でお弁当を受け取って食べました。
しかも昨年と同じ空間の、同じ場所で!
昨年よりも参加者が少なくて、昨年のすし詰め感は全くなく、ゆっくりお弁当を味わいました。
とても、とっても美味しかったです。

そんな中、今日は喫茶室が14:30までだよ、という情報を耳にします。
ご一緒してくださった方が、ケーキセットを買っておいてくれたので、お昼を食べ終わったら、すぐに喫茶室に行きました。
が、案の定満席。
名前を書いて、呼ばれるのを待ちます。

その間に、ブヒンガの大きいテーブルで写真を撮りました。
りんりんさんのライル君と。ライル君はHTドルパ京都13のパレードコンテストで優勝した素敵男子。
ルカヘッドのイケメンさんです。

PPTennsinosato20160626-02.jpg

こちらは、人魚さんのありすちゃん(SDGrアリス)とじゅら子さんのアルセ君(幼天使ウナ)
ありすちゃんは紫陽花コーデ、アルセくんはひなどりコーデです。

雰囲気も合っていて、紫陽花の妖精さんと小鳥の妖精さんっぽいです。
白肌同士ともあって、相性もぴったり。まるで絵の中にいるような、おとぎの世界にいるような不思議な魅力がたまりません。
羽ウィッグのプワプワホワホワ感、たまりませんね。

PPTennsinosato20160626-03.jpg

このアルセくんの写真は、宝物です。
じゅら子さん曰く、ひなどりコーデ。なんてなんて可愛んでしょう!
この上目遣いのサイドアイがね、なんかちょっとただ単に可愛い天使だけじゃないというか…。
なにか秘めたパワーを持っていそう。

PPTennsinosato20160626-04.jpg

みんなで。
昨年よりも、心なしか花が少ないような気がしました。
(あとで気がついたのですが、紫陽花の種類が昨年とは違ったようです)
ちょうどこの時間、フォトスタジオがいつになくスムーズに進み、追加枠が設けられたので、とって欲しい人は上の階に集合というアナウンス。
なので、人が一気にいなくなり…。造花の紫陽花を集めて華やかにして撮りました。
…1人和装のうちの子、浮いているけど、それは個性ってことで!

PPTennsinosato20160626-05.jpg

このあと、喫茶室が空いたので、みんなで喫茶室へ。館内はクーラーがよく効いてたせいか、みんな温かい飲み物を注文しました。ケーキは、ヨーグルトムースに、紫陽花をイメージしたゼリーが乗っていました。

そんな喫茶室で、少しだけうちの子を撮りました。
ルイは最近お出かけしていなかったので、嬉しそうですね。
(前日に必死でテンションゴムを交換したのは内緒です…)

PPTennsinosato20160626-06.jpg

このあと、ほんの数分?10分程度ですが4階に上がりました。
トイレのために(^_^;)

その時に取らせていただいきました。
自然光が綺麗に入って、素敵な1枚が取れました。

PPTennsinosato20160626-07.jpg

すぐにクイズの時間になったので、1階に降りて〇×クイズに参加!
…難問が!超絶難しい難問に当然ながら最初の方で撃沈です。

そして、ONE FOR ALLの抽選会。…何も当たらず。
わかっていたよ、いいんだ、復興支援だと思えばどうということはない!と自分を慰めました。

そのあとの普通の(?)抽選会では、思いがけないことに「いいもの」が当たりました!
これ、これです。造形村グラスアイ!
今までビンゴもクイズもなにも当たったことがないので、素直に喜びました(*゚▽゚*)

PPTennsinosato20160626-08.jpg

そしてあっという間に時間が過ぎて、プライベートパーティーは幕を下ろしました。
帰りは駅で地元のお友達に会えたので、乗り換えを迷うこともなく無事に帰りました。

帰宅していただいたお土産やプレゼントを開けて…嬉しい気持ちがさらに増して。
幸せな気持ちで一日を終えました。

ご一緒してくださった方々に改めて感謝を!
大切な思い出の詰まった、充実した一日になりました。
ありがとうございますっ。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?