伝説を掴んだ日(ワンオフF-66お迎え) - スポンサー広告雑記
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

伝説を掴んだ日(ワンオフF-66お迎え)

  26, 2016 21:34
忘れもしない2016/3/19のことです。
滅多にないことなので、記録に残しておきたいな、と思います。

20160319-01.jpg

2016.3.19に我が家に届いた、1通の白封筒。
そう、ドールオーナー様の間では有名な、かの「白い封筒」です。

遡ること約ひと月前。
2/19にお披露目された里ワンオフにとても素敵な子がいたのです。
最初、ボー○スのインスタグラムを見たのですが、とっても可愛くて。
この時、初めてそのヘッドの存在に気がつきます。
そう、私にとって全然ノーマークのヘッドでした。

珍しく行動をおこして、投票しに行きました。
ちょうど、お友達と里で会いました。彼女はフルチョイスの受け取り日だったようです。
ちゃっかり行動をともにさせていただいて、フルチョイスの受け取りの間も、立ち合わせてもらいました。

お里のフルチョイスのカウンターには、メイクをされたフルチョイスの見本ヘッドの子が何人かいます。
お友達がカウンターで受け取りの説明を聞く間、私はインスタグラムで気になってた子と同じヘッドを見つけます。
おお!なんとまあ理想の小顔です。
親切なスタッフさんが、ウィッグを外して「こんな感じですよ」と見せてくれました(*゚▽゚*)

私、我が家の子みんなで写真を撮りたいという希望があるので、
いつもヘッドのサイズを気にしてしまいます。
だいたい同じくらいのサイズの子以外、お迎えしません。
ある意味、自分縛りとでもいうのでしょうか。

そして、ドキドキしながらワンオフの展示室へ。
……Σ(*゚◇゚*) 
思うように伝えきれないですが、顔文字だとこんな感じ。

唇がぽってりしてて、なおかつヌーディーです。全体的にナチュラルな柔らかいメイクなのに、ちょっとばかりセクシー。
そしてちょっと、ほんのちょっと微笑んでます。

メイクはピンク系というより、オレンジ系のメイク。アイは大好きな少し暗めの金茶色…。
そしてGrボディ。ちょっとセクシーに見えるのはそのためかな?

たどたどしく投票用紙を書きました。
番号にグリグリ丸を付け、展示室を去る際に心の中で、「うちに来てね、エビータ(SD16・パール)が待ってるから」と伝えました。
この子を見つめていると、彼女を優しく見つめるエビータの情景が浮かんできます。

地下でHT京都ドルパのガイドブックと入場券を購入して帰りました。
2016/3/14の京都ドルパでは、フルチョワンオフがいて、そこにも同じヘッドの可愛い子がいました。
実際にはその子も、かなり可愛かったのですが、その子に投票する…事はしませんでした。

やぱり里ワンオフの子が頭から離れないし、ヘッドが同じだから欲しいわけじゃない。
あの子がいいんだと実感しました。

そしてドルパの翌日あたりから、郵便物をやけにチェックし始めます。
ワンオフの投票期間が3/6で終了だったので、そろそろかなって。
あまりにもチェックするものだから、主人は不思議に思ったのでしょうね。

主人に、白い封筒の話をします。「もはや都市伝説なのだよ」と。
そうして一週間ほど、悲しいため息とともに、ピ○ハットやら、銀の○ら、マンションの広告やらのチラシばかりを取り出す日々が続きます。
私、天使の里のブログに○月○日に、当選した方に書類を発送しますって公表されるの、知らなかったんです(゚д゚lll)
ブログも毎日見ていませんでした。

そして運命の3/19日、主人が夕方3時頃?ランニングに行くというので
まあ、気をつけてね。と送り出して、私は録画した相棒14の最終回を見てました。

そして話がだんだん面白くなってきたところで、主人が帰宅。
「おかえり~」と出迎えた私に「ほ~れ」と主人が渡した封筒。

伝説の白封筒

でした。
最初、何が起こったかわからなくてポカーン(゜д゜)となって。
少し間が空いてから、狂喜乱舞しました。
…相棒の話がすっ飛んでしまいました(笑)(←後日ちゃんとみました)

うちに来てくれるのは、この子。
ワンオフ投票3回目にして、初めての当選です。

20160319-02.jpg

恥ずかしながら、フィニッシャーさんのLulucoさんという方を、初めて知りました(;´Д`)ゴメンなさい。
ウィッグは別の黄色みが強い濃い目の金髪が似合いそうです。

お迎えドレスをぬうぞ~!と思ったのですが、初めてのGr少女。
手元に来ないと型紙も作れないのでした(笑)

ドール歴15年にして、初めてのワンオフさんとのご縁、感謝感謝です。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

