マリアンヌ エトワールドレス(ブラック系) - スポンサー広告ドレス作品 (SD~17SDサイズ)
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

マリアンヌ エトワールドレス(ブラック系)

  11, 2016 18:58
マリアンヌ(SD・教室Cカスタム)はオ〇ラ座の怪人のクリス〇ィーヌのイメージの子です。
彼女のイメージに合わせて、バレエ系の衣装はたくさん縫いました。
クリス〇ィーヌは歌姫になる前は、バレリーナだったから。

そんなこともあってか、バレエのチュチュをイベント販売用に縫ったのですが、どうも需要がなかったようなので…。
このバレエのチュチュは自分でも気に入っていたので、
手元に数種類は残して、マリアンヌの衣装として使っています。

DollsOfTheOpretta-11.jpg

バレエのチュチュは数種類ありますが、クラシックチュチュのパンケーキ・スタイルをベースにしています。

SDはおこちゃま体型なので、白鳥の湖などで有名な、リアルなクラシックチュチュを作ると、、不格好なスタイルが強調されてしまって、バレエの素敵な世界感がぶち壊しになってしまいます。考えた末のデザインです。
(※制作時、Grボディは未発売でした)

特に白鳥の湖の「オディール」を意識した訳ではないのですが、考えてみればバレエのクラシックチュチュで、黒となると、オディール以外にないんですよね(;´д`)
そこあたりは、なにも考えずに縫ったとはいえ、妖しく光る妖艶なイメージを含ませたいと、ブラックの生地に薄いフィラメントオーガンジーを重ねています。
このフィラメントオーガンジーは青系の玉虫色で、光によって揺らめくような色が出てお気に入りです。

足を長く見せるために、黒系のストッキングとパンツが必須アイテムだったりするのですが、
黒そのもの自体が引き締まって見える色なので、制作した中で一番いい出来に見えます。

制作日記はすごく前のもので、コンパクトデジカメで撮った写真しかないのですが一応ございます。
むかしむかしの話ですが、よければこちらからどうぞ→

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

