春のマスケラ祭り - スポンサー広告My Doll's Photo(SD・Mix)
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

春のマスケラ祭り

  22, 2016 18:00
先日のドルパで、マスケラをゲットしたので、
ヤ〇ザキ春のパン祭りならぬ、Operattaのマスケラ祭りと題しまして…。
マスケラを持たせて写真を撮りました。

いつかは自作のドレスを着せて、仮面舞踏会のシーンをスタジオ等でガッツリ撮るのが私の夢です。
その夢実現に欠かせないのはやっぱりマスケラです。

今回の2015.3.13のHTドルパ京都13で、ようやくうちの子全員分のマスケラが揃いました。
6人分…つまり6個のマスケラが手元にあることになります( *´艸`)

でも、個人的には一人1個というよりは、ドレスに合わせてチョイスしたいので、
マスケラはまだまだ増やしたいと思ってます。

まずは今回の戦利品のマスケラ。Edera様製です。
エビータ(SD16・パール)の白のドレス用にと思って購入しました。
エビータはアン〇ワネット風の白ウィッグがこんなに似合う不思議な子…。
マスケラはシンプルなようでいて、レースが美しくゴージャス感があって、彼女にピッタリだとと思います。

DollPhoto-58-01.jpg

こちらはルイ(SD13・ヒース)用に購入した、緑と黒のグラデーションが美しいマスケラです。
小顔用に作られていて、これはもうルイ用決定だなぁと思ったのでした。
狐の襟巻きはCoCoon:様の襟巻きです。

TwitterにUPした際に、ハルカ様(狐襟巻きの製作者様)に
「社交界の貴族が夜のバラ庭園で想い人を待っているかのような雰囲気ですね」
と大変嬉しいお言葉をいただきました。
…待っている相手はきっとマリアンヌちゃんだ(笑)なんて。

DollPhoto-58-02.jpg

こちらは昨年(2015秋)にwebのオーダーで申し込んだマスケラです。
動物もののシリーズ(?)限定受注でしたので、見送ろうかと思いましたが、カエルの王様はとても気になって
…私が欲しかったためにオーダーしました。
今はオスカー(SD17・アラン)に持たせてますが、いずれオスカーにはちゃんとした(?)人系のハーフマスケラかフルフェイスマスケラを用意してあげたいです。

DollPhoto-58-03.jpg

2015年の1月にオーダーしたマスケラ。2015年の6月頃に届いた分です。
地方住まいにとって、受注制作をしてくださるEdera様には本当に感謝です。
いずれ、マリアンヌちゃん(SD・教室C)に薄いピンクの衣装も作ろうと思っていたので、ピンク系とクリーム系の色合いでお願いしたマスケラです。
定番の形ですが、定番だからこそ、実際の仮面舞踏会にぴったりだろうと思います。

DollPhoto-58-05.jpg

ジェラルド(SD16・椹木雪之丞)にはこれをオーダーしました。
…もうこの人、このイメージしかなくなってしまったのだけど。
ドールサイズでファン〇ムのマスケラが存在することが、私には奇跡です(*゚▽゚*)

DollPhoto-58-04.jpg

そしてこれが私のEdera様と初ご縁のマスケラ。
2014年冬のドルパで、遅く行ったにも関わらず残っててくれた運命のマスケラです。
前日にこの写真のドレスの材料を買ったばかりで…運命のめぐり合わせとしか思えなかったです(*≧∀≦*)
ヴェロニカ(SD16・まどか(静)専用となってます。

DollPhoto-58-06.jpg

自宅の窓際でささっと撮った写真ばかりですが、
以上、春のマスケラ祭りでした。

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

