HTドルパ京都13へ行ってきました - スポンサー広告ドールイベント
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

HTドルパ京都13へ行ってきました

  18, 2016 21:58
2016.03.13(日) ホームタウンドルパ京都13に行ってきました。
関西生活にも慣れ、京都駅から里に行くための乗り換えもクリアし、少しだけど京都行きに自信を持っていたのですが、
HTドルパ京都13の会場は、「みやこめっせ」ではなくて「京都パルスプラザ」になったのでした。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私は、300番まで先行入場できるエクスパスチケットは買えずに、
入場券(800円)とガイドブック(1000円)を購入しただけ(。-_-。)。

欲しい物はあったけど、どんなに頑張って早くついても300番以降。
半ば諦めて昼ころ会場につけば…なんて思っていたけど。
当日は気持ち高ぶって、いつもの早起き(笑)。
家事をほっぽって、出かけました。

京都駅でのバス乗り場が分からずに、迷歩しました。
乗り場が、ロータリーの中洲みたいなところにあるなんて、素人にはわかるはずがありません゚(゚´Д`゚)゚
それでも、あっちこっちのおじさんに聞いて、なんとかバスに乗って約20分。
10:05頃に会場に到着です。

着いたら、一般列が動いているところでした。
バス停を降りてすぐに、一般待機列が見えたので迷子になることもなく、列に従って入場。
さあ、戦場へ突っ込むぞ~!!

…結果はご覧のとおり。

HTDollsParty13-senrihin.jpg

会場に着いてすぐ、マスケラで有名なEdera様のブースに行きました。
なんと、Twitterで見かけて、ほしいなぁと思ってた、お目当てのマスケラがあるではないですか!!
即、この2個をゲットし、あともう1個買うか悩みました。(購入制限は無かったので)
黒に赤いリボンのマスケラや、ゴールドベースのマスケラも素敵でした。
どちらがどっちか忘れましたが、こちら5500円と6000円のマスケラです。

その後、ALBA-DOLLさんのブースへ。
悩んだ末に、1/3サイズの般若のお面をゲット。3500円という懐に優しい価格です。
狐面(白) 狐(アンティーク)が売り切れで残念。代わりに小面を買うか悩みましたが、見送りました。
今思えば…買っておけば良かったとモーレツに後悔(つд⊂)

そして、着物を扱っているディーラーさん巡りをしようと歩き始めたら目に付いた、つまみ細工。
緋色の月蝕さんの髪飾りです。なんと、一つ500円。ワンコイン!!…色もたくさんあって2個買いました。

そして着物を扱っているディーラーさんを巡ります。
途中、お友達にあったりしながらも、ブースを見て回りました。
エビータ(SD16パール)に似合う着物を探していたのですが、白地ベースに落ち着いた色合い(藤色や緑、ゴールド等)の気に入った色合いが無かったので、今後の機会を待つことにしました。

【~妃~】~きもの~様のブースでは、お着物が素晴らしくて、柄合わせたるやもう職人に違いない!という代物でした。
ここの妃さんで、マリアンヌちゃん(教室C・SDすわりっ子)になにか振袖を買おうかと思ったのですが、お財布に3万円だけしか入れてこなく…。
微妙に手持ちが足りないという状態に(゚д゚lll)

どっかATMに行こうか悩んだけど、そうしたら朝に「三万円だぞ~!」と決めた意味がないのでやめました。
(財布を落とした時のために、Suicaの後ろに5000円札を入れていることをすっかり忘れてました)

私の予定では、マスケラは売り切れて買えないから、ディーラーさんで正絹の着物を1着と、ALBA-DOLLさんでお面を買えたらいいな。という使い道を考えていたのです。盛大に狂った買い物計画(´Д`;)
でも幸せという不思議な感覚(*゚▽゚*)

その後、ディーラーをしているお友達のところに伺って、可愛い手ぬぐい(さらし?)をいただきました!
可愛いインコのおちりプリント(*´д`*)。ありがとうございます!

有料卓にいるであろうお友達を探していたら、よかったらどうぞ~とお友達のMさんが声をかけてくれました。
ありがたいことです。レジャーシートゾーンでお昼を食べようと思っていたのだけど、座ってテーブルでご飯食べれました。

会いたいお友達がここの有料卓にたくさん集まってて、ご挨拶したり、されたり。
一気に関東が恋しくなった私です。
編み物師匠Sさんにも出会えました!ヾ(*´∀`*)ノ 知らなかったテクニックを伝授してくださいました。
あの技法は、はアンティークレースにも応用できそうです!

ご飯を食べて、風邪薬(風邪が治ったばかりなので)を飲んだら、頭がぼ~として、「なんか忘れているな~」という状態。
そう、ALBA-DOLLさんに戻って、お面(小面)を買わなきゃって思ってたのに忘れたんです。
葛根湯よ…゚(゚´Д`゚)゚

かなりぼ~としていたのか、何人ものお友達から「大丈夫?」って言われました。
…私、大丈夫じゃなかったみたいです。
お面買い忘れました…。

ワンオフを見たりしてたらあっという間にビンゴの時間です。
いつもかなり早い段階で、リーチまで行くんだけど…案の定ビンゴにならずに終わりました。

帰りは友達とタクシーの乗合で。
どこも寄らず、主人へのお土産の赤福を駅で買って帰りました。

思っていたよりも、欲しいものは買えたし、何よりお友達にあえてとても楽しいドルパでした(*´∀`*)
東京とはまた違った雰囲気で、ちょっとこじんまりした感じだけど、私には十分満足できるイベントでした。

お話してくださった皆様、ありがとうございました!





スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

