アシンメトリー エンジェルウィングドレス - スポンサー広告ドレス作品 (SD~17SDサイズ)
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

アシンメトリー エンジェルウィングドレス

  26, 2016 18:04
私が大好きなドールのタイプに、ボー〇スのSD16少女のアメリアという子がいます。
アメリアはファンタジーの世界から出てきたようなお顔で、とても優しく、同時にミステリアスです。

造形的にはトルコあたりのアラブ系とアジア系の混ざり合った感じで、そこに日本人の好きそうな柔らかさを持たせたような子です。…と私は勝手に想像しています。
そしてブロンドなのですね…。アラブの世界ではブロンドの青い目(緑の目)の奴隷はとっても高値で、皇帝の寵愛を受けたという事実もありますしで…。魅力あふれる子だと思います。

私は「アメリア」が「パール」の次に欲しい子でした。
意外と周りにアメリアオーナー様はいなくて、お目にかかることもなく…月日は流れていったのです。

が、が、まさかのお知り合いがお迎えされまして!
私の憧れのアメリア様~!と日々ブログのお写真を見ていたのです。

ちょうど、オーナー様が誕生日だったので、私のアメリアちゃんへの愛をドレスに込めてプレゼントさせていただきました。

DollsOfTheOpretta-08.jpg

余り物の材料で縫い始めたドレスです。
スカートは後ろが長くて前が短いアシンメトリーのデザイン。
スカートは5枚矧ぎです。直線ではぎ合わせずに、曲線でとってます。そうすると不思議な柔らかさが生まれてきます。

スカート部分のレースは約5m使用しています。
非常にヌーディーな色合いなので、暗くなりすぎないように肩の部分に淡いブルーのチュールレースをあしらいました。

ブラカップの身頃で大人っぽさを強調しつつ、肩の天使の羽のようなフリルで可愛らしさを、何重にも重なって見えるスカートのレースでエレガントさを出したつもりです。
座らせるのが一番綺麗に見えるドレスでもあります。

モデルはSD16のまどか(静)です。アメリアとは正反対のキリっとしたお顔ですが、あえてこの子にモデルをしてもらいました。
なんだか少し、微笑んでくれている気がします。
アクセサリーは自作、もう何年も前に制作したものですが、意外なところで役に立ちました(*゚▽゚*)

制作日記はこちらから→

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

