2015.11.23 Vstudio 「ここちゃんお迎え撮影会&撮影講習会」参加しました① - ドール撮影会
POST

2015.11.23 Vstudio 「ここちゃんお迎え撮影会&撮影講習会」参加しました①

  14, 2015 14:12
2015.11.23 撮影会イベントに行ってきました。

Vstudio様が、SDのここちゃんをお迎え。「ここちゃんお迎え撮影会&撮影講習会」と称して、ドール撮影のイベントが開催されました。
もちろん、早々に申込みしました(*´∀`*)

関西に来て、素敵なスタジオと出会い。天使の里もあるし、関西もいいな~と思うようになりました。
Vstudioさまは、あまりにも豪華なスタジオなので、しばらくシェア撮影会はないだろうと思っていた矢先です!
とても幸運に恵まれた!と思いました。

まずはカメラの講習会が始まるまで、自由に撮影時間です。10:00~14:00まで。
我が家からは女の子2名を連れて行きました。

マリアンヌ(教室Cヘッド・SD)とエビータ(SD16パール)です。
この豪華なスタジオは、主に2つの空間で分かれていて、2階は白を基調としたブース。3階はアンティークなブースです。
お洋服は、それぞれ2パターンで行きました。
白を基調としたブースで「おフランス」を楽しもうとおもい、白系のドレス。必死で前日まで粘って作ったもの。
アンティークなイメージのブースでは、スチームパンク系(?)の服で。

まずは、ホームタウン京都ドルパ11で販売された、
『Dollfie®☆The Best Selection!』のレディ・アーチャーセットとレディ・ウィザードセット。
引越しが間近で、ドルパもアフターも行けなかったのですが、優しいお友達がアフターでゲットしてくださって゚(゚´Д`゚)゚
実は野外撮影するぞ~!と思って、チャンスを伺うも…新しい土地でそんなに早く格好のポイントを見つけられるはずがなく(´;ω;`)
ずっと出番を待っていたお洋服を、ここのスタジオ様の素敵アンティーク空間で撮ろう!と決めました。

ここのブースがすごくお気に入りで、私は『ふくろうの森』ゾーンと呼んでます。
木にはウロがあってその中にはリアルなフクロウさんがいるんですよ。今回はシロフクロウさんがちょこんと入っていました(´∀`*)
森に住んでいる、魔法使いの姉と、まだ見習いの妹ってイメージです(*´ω`*)


Satueikai20151123-01.jpg


Satueikai20151123-02.jpg

そして図書館みたいに、本がいっぱいのブース。
魔法の講義でも受けてるのかな?…でもマリアンヌちゃん(教室C・SD)はきっと( 'ω')?って感じなんだろうな。
そんなお顔に見えます(笑)。きっと魔法よりも、ふくろうのお世話が好きなんでしょうね。
私の中でのマリアンヌ嬢のイメージは、馬とか小鳥が大好きな子って感じなので。

Satueikai20151123-03.jpg

そして、古びたレンガと壁のゾーンで。
この街灯のアイテムが、ぐっと雰囲気をだしてくれるので、この場所が大好きです。

Satueikai20151123-04.jpg

私の場合、スタジオ撮影の場合、あまりボケ感を出さないで撮っていることが後々の講習会で判明します。
せっかくの素敵な空間を、ぼかしちゃうともったいない!と思っている自分がどこかにいるんですね。
自宅では絶対にできない背景や空間を、ドールと一緒に収めたいという欲求があるんだな~と気がつきました。
その空間を切り取りたい、っていうのかな。

ちなみに、今回も結局、計画通りにいかずに、撮れずじまいで終わった場所があって、このスタジオのバリエーションの豊かさに改めて感動しました。何度来ても、きっと「まだ撮り足りない」って思うんでしょうね。

10時に来て、準備をして、3箇所~4箇所で撮って、もう13時位でしょうか?
時間がないので、お着替えをしてホワイトの空間の2階に降りることにします(;´∀`)。
何度やっても、お着替えに手間取る自分がもどかしかったです。
ホワイトの空間でのお写真はまた後日に…。

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?