オーダー シンデレラ風のロイヤルブルーのドレス - ドレス作品 (SD~17SDサイズ)
POST

オーダー シンデレラ風のロイヤルブルーのドレス

  23, 2015 21:31
オーダーの依頼を受けて制作したドレスです。
サイズはSD16少女サイズです。

我が家のモデルにブロンドの似合う、SD16少女がいなくて、
いつもはSDボディの、マリアンヌ嬢(教室Cヘッド)を16少女のボディにかえて撮影しました。
秋(10月)の自然光、朝7時位に自宅の撮影ブースで取りました。

背景には2015年の9月のデザイナーズコレクションの『Bourgeon de rose~薔薇のつぼみ~』で、女の子のドレスを買うともれなくついてきた蔦バラをリースにして飾りました。
キラキラだけ、合成しています。魔法がかかっているようなイメージで。

DollsOfTheOpretta-09.jpg

イメージは実写版のシンデレラです。
実写版と同じ素材は高級すぎて断念(つд⊂)。
しかし、ブルーのグラデーションの綺麗なドレスになるように頑張りました。

オーガンジーはダブル幅の物を4mも使用しています。
オーガンジーは2色重ね、土台のスカート部分は薄い水色です。
ブルーのグラデーションにこだわりました。

ワンピース(一体型)制作、特徴的なオフショルダーです。
前身にレース等での装飾を希望されていたので、チュールやシルクのバラ刺繍、
小花のモチーフで飾っております。

実写版シンデレラは、私も映画館に一人で行ってでも見た作品です。
大変楽しく縫わせていただきました(*゚▽゚*)

制作日記はこちら→

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?