2015.09.22 V studio 撮影会 4幕 - スポンサー広告ドール撮影会
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

2015.09.22 V studio 撮影会 4幕

  10, 2015 22:10
続、撮影会に行ってきました。

撮影会では大きな目的が4つ、あったのですが、時間配分をなんとか上手くこなして4つの目的を達成することができました。
そして4つ目の目的達成に大きく貢献してくださった、ゆっきぃさん宅の憂浬(ゆうり)君には感謝感謝です。

9/19の天使降臨祭と同時に発表された新作のドレス!
『Bourgeon de rose』のシリーズをゲット出来たので、それでべるばらごっこをする、というのが目的でした。
ドレスを買うために里に行き、ドキドキの抽選。良い番号をひきましたが、さらに、お友達に良い番号をもらい、結果として一桁で列へ。
こんなに欲しかったドレスもなかなかないので、買えてとっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ。

なにせ、『Bourgeon de rose』のドレス名を訳すと薔薇の蕾ですからね。
もうこれはベルばらごっこをしろってことですね(*゚▽゚*)

しかし、人選ミスが発生。
ベルばらといえば、オスカル、アンドレ、フェルゼンさま、アントワネット…。
我が家に、オスカル役やアントワネット役が出来る子がいないという事案発生。

紳士的な、オスカー(SD17・アラン)は良しとしても…。
ヴェロニカ(SD16・まどか)もエビータ(SD16・パール)も金髪が似合わない。

金髪が似合う子はマリアンヌ嬢(SD・教室C)だけど、連れてきていない。
…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ。てなわけで、まあ、雰囲気のある写真が撮れればいいや!
と開き直りました(*´∀`*)。オスカーとヴェロニカの舞踏会で行こう~と。

お着替えが、それはそれは大変で゚(゚´Д`゚)゚ 16少女用のが特に。編み上げ地獄です。
相当な時間を持って行かれましたが…なんとか着せました。
ドレスのスカート部分に、アイロンをかけてあげるべきだった。が、時すでに遅し。

そして、私、18世紀を思わせる、珍ウィッグをたくさん持っていったのですが、金髪ばかりで(;´д`)

アランは小顔なので、10インチのウィッグだとブカブカです。
そこでふと目を向けるとゆっきぃさん宅の憂浬(ゆうり)君が出番待ちで座っていたもので…。
標的にされてしまいました。ドルパワンオフ ウィリアムズ (SD17B)にこんなことするの、きっと私ぐらいでしょう。

オスカーとヴェロニカは舞踏会へ。
憂浬(ゆうり)君はピアニストって設定です。

舞踏会へむかうふたり。

Satueikai20150922-11.jpg

ピアニストが奏でるのはショパンの名曲

Satueikai20150922-12.jpg

情熱的な旋律。

Satueikai20150922-13.jpg

聴き入るふたり。

Satueikai20150922-15.jpg

「僕と踊ってくれますか、マダム?」
「もちろん、喜んで。」

Satueikai20150922-14.jpg


こんなイメージの写真が取れて大いに、おおいに満足です!!・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
やっぱりキャストが3名~4名だと、すごく雰囲気がある写真が撮れる気がします。

そして、ここだけの話。
ショパンのスペルはChopinと書きます。それを「ちょぴん」と彼女の前で、カッコつけて言った男の人がいたという話から、憂浬(ゆうり)君はちょぴんと連呼される羽目に(;・∀・)

そしてスタジオのオーナーさん達にも写真を撮っていただき、ちょぴんちょぴんと連呼。
ゴメンなさい。でも着こなして(?)くださってありがとうございます!!

このVstudioでの撮影会は、1024枚の写真を撮ってきました(下手な弾でも、数撃ちゃ当たる作戦で)

なによりとても楽しくて楽しくて、時間があっという間に(*゚▽゚*)。
最後まで居れなくて、片付けなど手伝えなかったのが心残りです。

主催してくださった銀さんには本当に、感謝です。
改めて、主催お疲れ様でした。参加できて本当に楽しかったです、ありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

