2015.09.22 V studio 撮影会 1幕 - ドール撮影会
POST

2015.09.22 V studio 撮影会 1幕

  27, 2015 22:17
撮影会に行ってきました!

関西に来てから、気になっていたVstadioでの撮影会です。
前回、スタジオトルテさんでの撮影会でご一緒させていただいた方曰く
Vstudioには、ドールサイズのピアノがあるよ♪
とのことで、これは行かなくては!と思いました。

実は撮影会があることをmixiで知ってて、参加を悩んでいたのですが(←方向音痴凄まじいので)
主催者様が大変親切だということが前回のスタジオトルテの撮影会でわかり、
とても頼れる雰囲気だったので、思い切って参加を表明。

主催者はTwitterでお世話になっている
|ω・) <かおもじですぉ。(@darkprincessgin)さんです

撮影会では、いつも時間の配分を誤って残念なことになるので(持ってった服を着せれてないなど)
今回はしっかりシュミレーションをしました。

スタジオはとっても広くて、バリエーションが豊かすぎ(°д°)
前もって、ちゃんと「こういうのを撮ろう」「ここで〇時間」と決めていって本当によかった!

まずは第一目的のジェラルド(SD16椹木雪之丞)でオ〇ラ座ごっこを。赤ファン〇ムです(〃▽〃)
ファン〇ム衣装は自作の作品です。ファン〇ム衣装は赤の衣装が好きなのです。

この、ピアノとの写真のためだけにジェラルドを連れて行きました。めちゃんこ重かった(‐д`‐ll)
最重量のSD16少年は、68リットルのキャリーに入れて、運びました。

似たような写真ですがお気に入りを載せたいとおもいます。

Satueikai20150922-01.jpg


Satueikai20150922-02.jpg


Satueikai20150922-03.jpg

スタジオには、赤い薔薇の花がたくさんあって、嬉しいことに譜面もありました!(実は自分でも持っていった)
ペガサスの真鍮の置物や、髑髏、背景用に使えそうな布、小道具たくさんで、凄すぎました。
こんなに理想的なシチュエーションができるとは思わずに、ひたすらカメラの設定をいじり、
予定の時間まで、異常な枚数を取りました(;・∀・)

マスケラは以前、Ederaさまでオーダーしたファントムのマスケラです。
壊れないように気をつけて持って行きました。
持たせて撮るよりも、小道具っぽく使ってみました。

一つ心残りなのは、ピアノ側から撮ってないこと。
ピアノを移動して、セッティングしたので、反対側からの写真を撮るにはまた大きな移動が必要で…。
ピアノ側から薔薇の花越しに、顔をメインで撮っても雰囲気がでたかな~と思います。

が、素敵な小物でシチュエーションもバッチリだし、
大いに満足です(*゚▽゚*)
心の底から、この撮影会に参加してよかった!と思いました。

そしてここで約2時間使い、次のシチュエーションへと移行します。
第2幕はまた後ほど。


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?