制作日記 4日間でドレス縫ったどー!2日目。 - スポンサー広告ドレス製作日記
POST

スポンサーサイト

  --, -- --:--

制作日記 4日間でドレス縫ったどー!2日目。

  21, 2015 19:21
2日目。朝からさっさと家事をこなして、万全の態勢で縫い始めます。
朝の9時半からスタートしました。

身頃やブラカップを地味に縫い、いいな~と思っていたレースで飾ります。
このゴールドっぽいレース、流れが一方方向なので左右対称になりません。
悔しい、こういうところがめっちゃんこ悔しい!
でも、そればかりはどうにもならないのです。なんとか妥協点を見つけて進みます。

seisakufuukei-29-03.jpg

ブラカップを縫い、身頃と合わせます。
今まで使ってた安いミシン(29800円→セールで19800)と違って、新調したミシンの性能の良いこと!
ブラカップの下にすこ~しタックを取ってみたかったので、ちょっとチャレンジしました。
…タックは初めてだったので、上手にとはいかなくともまあ、こんなものかな位です。

seisakufuukei-29-04.jpg

スカート部を縫います。
ウエスト部は最後に合わせるので、まだ切り落としていません。
変形させた、前が短くて後ろが長いタイプです。
ドレスの裾を持って微笑む様を思い描いて作ったパターンです。
また、座らせた状態で美しく見えるように考えてます。


seisakufuukei-29-05.jpg

そんなこんなで、縫い続けて、ふと時計をみたらもう15時!
これは大変、夕食の買出しに行かなくちゃ。
インコちゃんの放鳥(カゴから出して遊ばせること)時間も迫ってます。
この日はここまでで終了です。

つづきはこちら

スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

