制作日記 4日間でドレス縫ったどー!1日目。 - ドレス製作日記
POST

制作日記 4日間でドレス縫ったどー!1日目。

  17, 2015 21:40
大量の布(半端もの)&大量のレース(残り物&イメージ違いで買ってしまったもの)が我が家のスペースを圧迫する現状に、少々危機感を覚えた私。

半端の材料じゃイメージ湧かないしな…。
しかもなんでこんな色の布あるんだべ?ちっとも華やかじゃない。
なんでこんなレースがあるんだべ?ああそうだ、モニターの色に騙されたんだったΣ(|||▽||| )。

はぁ。素敵なドールちゃんのお写真見て癒されよう。
そんな気持ちで、いつものお気に入りのサイトを巡っておりました。

そして、大好きなSD16アメリアのお写真を見ていた時に、
ああ~、このアメリアちゃんならヌーディーな色もこなせるんだろうな。
ピンク系のやさいいメイクだし、薄い色が似合いそう(*゚▽゚*)。

そう思ったのがきっかけです。
アレとアレとあのレースで1着つくれるんじゃ…?
たしか来週オーナー様が誕生日と小耳に挟んだぞ?
…これはもう、縫うべし、縫うべし!縫うべし!!

というわけで、きっかけは素敵なアメリアちゃんへのプレゼントとして作ってみようとおもいました。

そうと決まったら、布を裁断。
身頃部分には極薄の布タイプの接着芯を貼りました。
少しだけど、捨てないでおいた接着芯、活躍の時です(。`・ω・)9"

seisakufuukei-29-01.jpg

そして買い物へ。そこで買い物の途中で見つけたモチーフを縫い付けることにしました。
セ〇アで20個で108円だった安いやつ。
これを合計39個をスカート部分にひたすら手まつりで縫い付けました。

seisakufuukei-29-02.jpg

このモチーフ、実はうっすらピンク色。
ホワイトじゃ買わなかったと思います(。-_-。)。
しかし、ポリエステルのモチーフなので硬い!指が痛くなりながらも、夜なべしました。
このモチーフのリピートはなしだ。゚(゚´Д`゚)゚。
一日目は、裁断と、ロック作業、そしてこのモチーフのまつり縫いで終わるのでした。

つづきはこちら

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?